FXで勝率を上げるために最低限しておきたいこと

FXで勝率を上げるために最低限しておきたいこと

FXは、専門的な知識はほとんど必要ありません。

そのため、完全に運の世界と思っている人もいますが、実は勝率を上げる方法はあります。



FXで勝つためには、「負けない方法」というのを身に付ける必要があります。

負けない方法は、実際に何度も負けることで経験が蓄積され、ノウハウが積み重ねられていきますが、たくさん失敗した後では取り返しがつかないということもあります。

書籍やサイト、ブログなどから経験者の失敗談や成功談を学びましょう。
FXでは、チャート分析がとても大切です。



過去のチャートを分析して、いろいろなパターンを把握しましょう。


パターンは知っておけば知っておくほど役に立ちます。
例えば、初心者はよく、チャートが下がりきったところでスタートすれば負けないと考えています。
たしかに、チャートが上がっているときにスタートするよりは下がりきったところでスタートしたほうが負ける確率は低いです。

しかし、チャートが下がりきったと思っていたら、そこからさらに下がることもあります。

これは過去のパターンをよく分析していればわかることです。


過去のパターンが必ずしも役に立つわけではないということはわかりますが、歴史は繰り返されています。



FXのチャートには一定の法則があることは確かですので、過去のパターンを分析しておくことは役に立つでしょう。

普通にやっても手数料がかかる分、勝率は半分以下です。

工夫をすることで、勝率を5割以上まで上げることができるでしょう。

Copyright (C) 2016 FXで勝率を上げるために最低限しておきたいこと All Rights Reserved.